故障かな?のその前に

ESS-ONEから音が出ない、ビープ音が出ない、音源が正常にインストール出来ないなどトラブルの際に
まず行っていただきたいことがあります。
  • 故障の際に
  • 故障かな?のその前に 1-1

    トラブルの際には、まずESS-ONEをPCに接続し、RCPlusでESS-ONEが認識できるかをご確認ください
    RCPlusでも認識しない場合、再度PCへの接続方法の確認をお願いします。
    ESS-ONE認識しない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ頂くか
    メールにてお問い合わせの方をお願いいたします。
    メールのお問い合わせはこちら

  • 故障かな?のその前に-2
  • 故障かな?のその前に1-2

    RCPlus上でESS-ONEが認識した場合、
    本体情報画面の赤枠部分にある「Restore」を行ってみてください。
    ※リストアはESS-ONEを工場出荷状態に戻す作業になります。
    インストールした音源ファイルや、
    プロポの初期設定などが未設定状態になります。
    リストアの前に必ず今現在自分が利用している、
    音源、設定等をメモにとるなどのバックアップをお願いいたします。
                 

  • 故障かな?のその前に-3
  • 故障かな?のその前に1-3

    「Restore」ボタンをクリックすると、
    工場出荷状態に戻してもいいのかの確認メッセージが出ます。
    「YES」を選ぶとリストアが始まります。
    必ず現在の音源や設定のバックアップ等を行ってから、
    「YES」をクリックしてください。
                 

  • 故障かな?のその前に-4
  • 故障かな?のその前に1-4

    「YES」をクリックするとリストア作業が始まります。
    作業が終了するまでそのままお待ちください。
                 

  • 故障かな?のその前に-5
  • 故障かな?のその前に1-5

    リストアが終了するとESS-ONEが工場出荷状態になります。
    この状態で一度正常に動作するのかをご確認ください リストアをしても、音が出ない、ビープ音が出ないなどの
    トラブルが改善しない場合はお手数ですが、
    電話にてお問い合わせ頂くか
    メールにてお問い合わせの方をお願いいたします。
    メールのお問い合わせはこちら